

FIランプ点滅!?

先日から始動時にFIランプが点滅するんですよねー
あははー

ッorz



走るので緊急事態でないのが幸いwww

でですね、賢いNinjaには自己診断機能が存在します。
タンデムシートを外したら何もつながってない端子があるはずです。
それをアースに落とすだけ!

しかし、やってみるもエラーコードでねぇー???
よく調べるとNinjaには
ユーザーモード
ディーラーモード1
ディーラーモード2
の3モードが存在し通常はユーザーモードで、端子をアースに落とすことによってディーラーモード1に入り今現在出ている不具合内容を表示してくれます。

ここで問題なのです、今回の症状はエンジンの冷えた始動時のみしかFIランプ点滅せず 暖気が終わってしまうと1日はもうエラーを吐きません
要するに、リアルタイムなエラーではないのでディーラーモード1では見れない><

過去の履歴を参照できるディーラーモード2を使わねば
ってなわけでいつもお世話になっているバイクドクターにGO!!!!

おっちゃんはタイヤ交換をしていた。
IRCは嫌になるほど硬いらしい

おっちゃんの作業を見学しつつ世間話をば



さて、私の愛車を見てもらおうか

愛車とPCをつないでー

20111220 FIランプ001


ソフトを立ち上げます。基本的な使い方を教えてもらい

おっちゃん「あとは自分でできるやろ?」
俺「はーい」

カチカチ んー カチカチ

あー出ました!
20111220 FIランプ002

サブ側スロットルアクチュエーター??? てか38回ってwww

サービスマニュアルを渡され
おっちゃん「自分で探してみ」
俺「はーい」

ありました!やっぱりスロットルボディですか・・・
ちなみに純正品のお値段は4マソ円ほど

買えねぇーよwww先日ディスク変えたばっかりだよ><
えーまぁとりあえずこのままでwww
おっちゃんもFIランプの球外しとけ とそんな冗談を言いながら診断は終了


工賃は0円  おっちゃん大丈夫かなwwサービス良すぎである
お土産に2012年のKAWASAKIカレンダーまでくれたしwww

もうほかのお店には行けないよね

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

★ プロフィール

ZXintel

Author:ZXintel
年齢:24
職業:大学院生
愛車:MR-S,KDX125SR,Ninja250R(廃車)
所属:EXcelerator Racing,我王会
出没場所:奥浜名オレンジロード,高野龍神スカイライン

★ 最新記事
★ 最新コメント
★ カテゴリ
★ リンク
★ 月別アーカイブ
ブロとも一覧

バイクと作る未来
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
